坊っちゃんオフ

愛媛のポケモン対戦オフ、「坊っちゃんオフ」のブログです。

第4回坊っちゃんオフ開催要項

f:id:Sea-bell:20211219161721j:plain

坊っちゃんオフ主催のシーベルと申します。
今回第4回坊っちゃんオフの詳細が確定しましたので公開させて頂きます。
以下の要項を熟読された上で参加申請のほどよろしくお願い致します。



新型コロナウイルスへの対策について

★運営側
・受付時に非接触型対応計での検温の実施
・消毒液の設置、こまめな消毒の実施及び呼び掛け
・座席のソーシャルディスタンスの確保
・会場のこまめな換気

★参加者側
・参加者は各自でマスクの着用をお願いします
・当日の朝に各自検温していただき、37.5℃以上ある方は参加をご遠慮いただきます
・平熱であっても体調が優れない方は参加をご遠慮ください
・周囲の方々へのお気遣いをお願いします
・県外から御参加の方は所属の各自治体及び職場等の方針に従った行動をしてください
・事前に新型コロナウイルス接触確認アプリcocoaのインストールをお願いします
・会場では飲み物以外の飲食を禁止します



◆趣旨

ポケットモンスターソード・シールドによる対戦交流会


◆主催・運営スタッフ

主催
シーベル(@Sea_Bell_No6

運営スタッフ
ねがやま(@negaT_0202 )

パゲポチ(@Gardevoir_p)

◆開催日時

令和4年2月12日(土)10:00〜20:00


◆定員

対戦参加20名+見学参加若干名(申請の状況により対戦参加枠を拡充する可能性もあります。)


◆当日スケジュール(あくまで予定ですので参加人数や当日の進行具合により前後する可能性があります。)

10:00〜10:30 受付

10:30~11:00 開会挨拶・自己紹介

11:00~12:30 予選(午前の部)

12:30~13:30 昼休憩

13:30~16:30 予選(午後の部)

17:00~19:00 決勝トーナメント

19:00~19:30 表彰式

19:30~20:00 片付け・撤収


◆開催場所
松山市総合コミュニティセンター第6・7会議室
愛媛県松山市湊町七丁目5番地
f:id:Sea-bell:20211216203224p:plain


アクセス

松山市駅から
伊予鉄バス(JR松山駅前行)または(津田団地前行)約3分
└松山コミュニティセンター前で下車
●JR松山駅から
伊予鉄バス(久米駅前行)約2分
└松山コミュニティセンター前で下車
伊予鉄電車
高浜線大手町駅)から徒歩約7分


◆対戦競技の進行形式について

対戦形式:シングルバトル
シングルランクバトルシリーズ12のルール準拠

複数のブロックに分かれて予選リーグ(総当たり戦)を行っていただき、各ブロックの成績上位者2名が決勝トーナメントに進出する形式となります。
(参加人数により変動あり)
尚今回から決勝トーナメントでの対戦は全てBO3(2本先取)の形式で行う予定です。

予選ブロック内順位は原則「勝ち数」によって決定し、勝ち数が並んだ場合は「直接対決」の結果を参照します。
それでもすくんだ場合は運営側で用意する持ち物なしレベル1トゲピーの指振り対決をして頂き、勝った方が決勝トーナメントに進んで頂きます。

対戦参加者は全員オフ前日までに「シングルランクバトルシリーズ12」のルールのダウンロードを済ませておいてください。
ダウンロードにオンライン環境が必要なため、オフ会会場ではダウンロード出来ません。


◆対戦競技における注意事項

・対戦形式はポケットモンスターソード・シールドを用いたシングルランクバトルシリーズ12のルールです。
・レギュレーションはオフ当日現在までのシングルランクバトル(シングルランクバトルシリーズ12)に原則準拠します。過去作産の使用の可否も同様とします。
QRコードを用いての対戦参加を許可します。
・改造含む使用不可能個体が入っていた場合は、故意か否かにかかわらず、失格とさせて頂きます。
・対戦中にインターネット上及びアプリで情報を収集することを禁止いたします。スマートフォン等でパーティのQRコードを表示して読み取る際は、必ず相手に伝えてください。
・ダメージ計算機、アプリの使用は禁止し、電卓のみ使用可能とします。スマートフォンの電卓等を使用する場合、その旨を対戦相手に伝えたうえで使用してください。
・対戦中メモ、ノート等を使用する場合、その旨を対戦相手に伝えた上で使用してください。
・対戦中に他の参加者からアドバイスを得る、また他の方の対戦中に助言をすることを禁止いたします。
・当オフ開催の間、他の参加者のPTに関する情報をSNS等で公開することを禁止いたします。また当オフ終了後も、その方の許可なくPTに関する情報を公開することを禁止いたします。


◆その他諸注意・マナー等

・会場は公共の施設ですので、他の利用者の迷惑にならないようお願いいたします。
・会場内で出したゴミ等は、自分で持ち帰るようお願いいたします。
・盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても主催者は責任を負いません。
・他の参加者への迷惑行為(暴力、暴言、ナンパ等)、またオフ会終了後のストーカー・付きまといは厳禁です。
・許可なく他の参加者を撮影する、またそれをSNSにアップロードする事を禁じます。
・その他、公序良俗に反する行為、常識を逸脱した行為が認められた方は即時退出頂く場合もありますのでご了承ください。

各禁止事項を目撃・もしくは被害にあった方はその旨を運営に報告して下さい。

独断でSNSにその内容を書き込んだりすることは禁じます。


◆参加費

対戦参加 400円
見学参加 100円


◆参加申請期間
令和3年12月19日(日)19:00~令和4年2月11日(金)23:59まで
またキャンセル期間も同様の期間とさせていただきます。

・申請のキャンセルをする場合は主催のtwitterアカウントである(@Sea_Bell_No6)まで申請したアカウントでリプライまたはDMをしてください。


◆遅刻・欠席に関する対応、ペナルティ

受付終了時刻を30分以上過ぎて入場された方はペナルティの対象となりますので、遅刻しないよう時間には余裕を持ってお越しください。
また、急な予定や電車の遅れなどにより遅刻・欠席をする場合は、必ず運営アカウントへのリプまたはDMにて連絡をお願い致します。
[ペナルティ内容]
予選で勝ち数が他のプレイヤーと同率となった場合、同率の中で最下位とします。
(直接対決などの結果も考慮しない)
また、予選制限時間内で未消化試合があった場合はその遅刻者の不戦敗となります。


◆申請方法

上記に同意して頂けた方は下記の申請フォームより申請の後、1週間以内に主催のシーベル(@Sea_Bell_No6)までリプライもしくはDMにて本人確認のため一言お願いいたします。確認が取れ次第、参加申請者一覧の本人確認の欄にチェックをいたしますのでお手数ですが確認の方よろしくお願い致します。
本人確認の欄にチェックが入れば申請完了となります。

[参加申請注意事項]
・TwitterIDのみの参加登録となりますのでお手数ですが参加される場合はTwitterのアカウントを取得の上申請していただけるようにお願いいたします。
また保護者が同伴される場合は保護者様のTwitterIDでの登録をしていただき、その旨を一言欄の方に書いていただければ申請を受理させていただきます。
・鍵をかけているアカウントからの申し込みの場合は終了まで連絡が取れるように鍵を外してください。

[参加申請フォーム]
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSefHo2z9P6RE6CfXRtOrDwnnpRuSTCrbg5-RhBFMfLZpqrCOA/viewform?usp=sf_link



[参加申請者一覧]
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RfkJ6reXdvaxGKE79cd2g1lxKQBXjrBz_YgxqKWlQSk/edit?usp=drivesdk